YURI ART LIFE

日常にARTを!

バレットジャーナルをやりはじめて変わったこと♪

こんばんは!Yuriです。

 

バレットジャーナルを初めて6日目!

 やりはじめた率直な感想をお伝えします♪笑

目次

 

感想

やりたいことはありつつもなんとなく過ごしていた毎日が、たった6日間でも少しずつ変わってきているのを実感してます(^ ^)

 

12月からスタートしたバレットジャーナル 英語学習編♪

習慣トラッカーとして挙げていたのが…

 毎日やること

⭐︎英語のYoutubeを見る

⭐︎英語で日記を書く

週に1回

⭐︎英語を話す

 

www.yuriartlife.com

 

 過去何回か、絵日記を書くことや英語のYoutubeを見る習慣を身につけようと試みましたが…。三日坊主。2〜3日しか続かず、本当に継続が苦手だと思います。

現在、6日間は毎日行えているので、三日坊主×2回分( ´ ▽ ` )ノ

まあまあ頑張れています!っていってもまだ6日ですけどね。笑

 

英語が話したい人にオススメの場所をご紹介します!

・英会話教室に通うお金がない。

・純粋に話す機会がもっと欲しい。

・自分の好きな時に英語を話したい。

・まずは英語を学ぶモチベーションを上げたい。

そう思うことはありませんか?

 

今回のバレットジャーナルをきっかけに

久しぶりに英会話カフェに行ってきました〜!

 

英会話カフェとは?

英会話教室のように月謝や入会金などを払わず、誰でも気楽に飲み物を飲みながら英語を楽しめる場所のことです。営業時間内であれば、自分の好きなタイミングで参加することができます。

 

私は以前行ったことのある『Green Room』に行ってきました!!

久しぶりだったので、かなりドキドキしながら参加しました♪

英会話を福岡の天神で学ぶなら英会話スクール&カフェGreenRoom

f:id:chocottoart:20181207003308j:plain

 

写真が暗くてすみません(ー ー;)夜だったので、分かりにくい…

 

料金はというと…

1時間      926円

以降30分ごと 370円

※上記価格は税抜

コーヒーなどのドリンク付きです(^-^)英会話教室に通うことに比べたら安い!

 

私は今回19〜21時頃の2時間英会話に参加して、1,800円でした!

・外国人の先生が1人

・その時いたお客さんは私を含め6人

最初は自己紹介から始めて、その後先生を中心にその時の雰囲気でいろいろなテーマで話をしました♪

 

今回英会話のテーマに挙がったのが⭐︎

・今まで食べたことのある変なもの(ちなみに私はカエルの肉です)

・挑戦したい食べものは?

・クリスマスは何を食べる?

・クリスマスで何でももらえるとしたら、何が欲しい?

・健康のためにやっていること?

・運動はしているか?

・あなたが知っている迷信は?

・何時から何時まで寝る?

などなど

 

本当にいろいろな話ができて、楽しかったです!

英語が話せなくても、大丈夫です!!質問の内容が分からなかったり、英語の表現が分からない場合でも、他の人が助けてくれます!

知らない人ばかりだけど、参加している人は英語を話したいという共通点があるので、穏やかな雰囲気の中で楽しく英会話ができました(^ ^)

 

英会話カフェにいってよかったなと思うこと

・英語を学ぶモチベーションが上がった。

・自然と新しい単語を覚えることができた。

・日常の会話でよく使うフレーズを学ぶことができた。

・英語を話す楽しさを体感することができた。

 

『Green Room』のお得情報

木曜、金曜 20〜22時は 通常2時間1800円のところ1300円になるそうです!

ありがたい!!

 

12月23日にはイベントが開催されるようなので、興味のある方はぜひGreen Roomのホームページをチェックしてみてください。